電話予約

COLUMN

― コラム ―

CATEGORY  |  インプラント

インプラントを費用で選んでいませんか?おすすめは安心安全のための設備チェック

皆さん、こんにちは。
京王線「国領駅」から徒歩3分の【かがわ歯科医院】です。

インプラントは、失った歯のかわりとして顎骨に埋め込んだ金属製の歯根に人工歯を装着する治療方法です。

インプラントは自由診療ということもあって、治療にかかる費用面を基準に歯科医院を選んでいませんか。

インプラントは、歯科医の高い歯科技術や治療経験はもちろん、設備が整っていることが大切です。

インプラント治療で優先したいのは、安心安全。
そのためには設備が整った信頼できる歯科医院を基準に選ぶことがおすすめです。


インプラント治療に必須の設備をチェック

インプラントは、患者さまお一人お一人にあわせた事前の念入りな検査がとても重要です。

かがわ歯科医院では、CT/デジタルレントゲンによる3D映像でお口のなかの状態を正確に確認しています。

CT/デジタルレントゲンは、歯や神経はもちろん、顎の骨や血管までを鮮明に映像化する医療機器です。

また、歯科用顕微鏡のマイクロスコープは、目視できない微細な部分まで把握することが可能な医療機器です。

実際に治療を行う診療台には、治療前後の状態を患者さまご自身が直接確認できる大型モニターを設置しています。

当院では、インプラント治療に関する不安や疑問をできるだけ軽減していきたいと願っています。


徹底した衛生管理と万全の感染対策をチェック

かがわ歯科医院は、厚生労働省が定めた外来環の基準をすべて満たしている歯科医院です。

徹底した衛生管理はもちろん、万全の感染対策に加えて緊急時の応急措置に対応しています。

たとえば、減菌器は治療器具ごとに使い分け、すべての器具に付着しているウィルスや細菌を死滅させるように徹底しています。

インプラントは、外科手術を伴う治療ですが、安心で安全な治療を最優先に、患者さまの期待に応えられる歯科医院であるために最大限の配慮を行っています。


インプラント治療は当院にご相談を

インプラントは、確かな歯科医療技術と豊富な経験が必要な治療です。

当院では、日々進化する歯科治療に対応するために、院長自ら歯科における専門分野のセミナーを受講し、研鑽を積み重ねています。

安心で安全なインプラント治療についてのご相談は、当院へお声がけください。

 

TOPへ