TOP > コラム
CATEGORY | 未分類
調布医学会、医師、歯科医師、看護師、薬剤師、理学療法士、管理栄養士の仲間!
こんにちは国領のかがわ歯科医院です。
先日、調布医師会主催の調布医学会に伺わせていただきました。

看護師さん、管理栄養士さんも発表されており一人の患者さんの為にみんささん一生懸命考えていろいろな方法から患者さんにより良い生活をと考えておられ調布の医療機関にかかられる患者さんはとても幸せだなと思いました。
とくに薬剤師さんの考えとして、出来る限り看護師さんやお医者さん管理栄養士さん、理学療法士さんと相談をして必要のないお薬はないか、副作用が多く出ているものはないか、食事やリハビリでなんとかならないかなどを考えて、飲んでいるお薬を半分にまで減らすことが出来たという発表は、患者さん一人一人に対して一生懸命考えられており素晴らしいと思いました。
歯科としても口腔ケアを通して、多職種連携をしてみなさんの健康に起用することの出来ることはたくさんあると思います。
このような機会があると同じ地域なので、同じ患者さんを一緒に診ている医院の先生とも顔を見てお話しできるので医療従事者同士の信頼関係も深まります。
とてもよい会でした!
また日々皆さんのより良い生活のサポート出来るよう
かがわ歯科医院でできることを頑張ってまいります。
国領駅のかがわ歯科医院






