TOP > コラム
CATEGORY | 未分類
やっぱり、お母さんのご飯が一番おいしい!
こんにちは国領のかがわ歯科医院です。
本日ラジオを聴いていたら、どこの家族のやっぱりお母さんのご飯が一番おいしいとの話が聞こえてきました。
デパートの屋上のレストラン、大都会の真ん中にある高級料理屋さん、高級料理店シェフの料理
そりゃあ味はもちろんこちらのお店で出されるお料理のほうが美味しいのだと思います。
でもやっぱりお母さんのご飯が一番美味しいのです。
高級で素敵なお料理、毎日食べると飽きてします。
でもお母さんのご飯はほぼ毎日食べても飽きない。
なんで????
先日いらっしゃった患者さんで
「今日は子供の誕生日だからこれから帰って誕生日のご飯をつくらないといけないんです」
と、お子さんのご希望のいろいろなものを作られるそうです。
お母さんがお子さんの事を一生懸命考えて作ったご飯には、どんな一流シェフが頑張って作ってももかなわないものです。例え焦げていたとしても((笑))例え今はそう思わなかったとしても。
相手の事を一生懸命考えてやることが一番大事、高額な器具や最先端の機器がなにかするわけではありません。
調布には医科も歯科も薬局もよい先生で、心のこもった診察をなさる先生ばかりです。
みんさん安心してお近くの医療機関、かかりつけ医にご受診ください。

国領駅のかがわ歯科医院






